こんにちは、個別ゼミLEAFの辻岡です。
今回は学診英作文についてお話ししたいと思います。
学診英作文はパターンで解ける
学力診断テストにおいて、英作文は配点も高くしっかりと押さえておきたい部分ですが、なかなか満点を取るのが難しい問題です。
「英作文」と聞いただけで嫌悪感を抱く生徒さんも多いのではないでしょうか。
LEAFでは英作文の対策をするにあたって、過去問から出題傾向を分析したところ、ほぼすべてのテーマに対応できる英作文のパターン例文を作成することができました。
英作文の書き方がわからない、何を書けば良いかわからないという生徒さんでも、このパターンを暗記すれば必ず高得点がとれる英作文が書けるようになります。
今年の学診英作文は…
年々難易度が上がっている学診英語ですが、今年は教科書改訂もあり、英作文の出題形式も例年のものとは少し異なっていました。
そのため、うまく書けなかった…という声もありましたが、テーマを見れば一番よく使うパターンで解けるものでした。
そして、実際にパターンを使って満点を取れた生徒さんもいました!
今年度も含め、過去5年分は同じパターンで解けるテーマとなっています。
学診が終わった現在は、入試英作文に向けてパターンの練習をしていっているところです。
英作文が苦手だと感じている人、英作文でもっと点数を取りたい人、一緒に英作文を得意にしていきませんか?
Comments