検索
  • leaf-fukui

受験生にとって今何が必要か?

こんにちは、個別ゼミLEAFの竹内です。


今回は、2月に入試が前倒しになったことで、受験生は今何が必要かについて書いていこうと思います。


今、受験生に必要なことは、「勉強量を増やす」ことです!


しかし、勉強時間を増やそうと思っても、学校や塾などで忙しい毎日で確保するのは難しいと思います。


そこで、普段の生活の中でのスキマ時間を有効活用しましょう!


学校に行く前やなんとなくスマホチェックなどで潰していた時間を使うのです。


5分、10分と短い時間だったとしても積み重ねていけば、勉強量を増やすことは可能です。


行動に移して実践し、それを継続していくことが大切です!


過去には、学力診断テストで上手くいかず、志望校の合格ラインに達しなかった生徒がいました。


しかし、その生徒は、今まで以上に勉強し続けた結果、見事第一志望校に合格することができました。


この勝因には、本人の諦めない気持ちはもちろん、勉強時間を見直したことも大きな要因だったと思います。


どうしても家にいると怠けてしまう子がいると思います。そこで、個別ゼミLEAFでは、教室の自習室だけでなく、オンラインでも自習室を開放しています。


授業以外の時間も緊張感を持って取り組むことができるのは、とても魅力的だと思います。是非利用してみてはいかがでしょうか?


受験生は、残り少しで本番を迎えます。ここでもう一度初心に戻り、努力し続ければ、自分の糧となります!上で紹介したスキマ時間も有効に使っていきましょう!


これをやれば絶対合格するという保証はありません。しかし、一生懸命取り組めば、最後には「頑張って良かったなあ」と思える日が来ます! 


 https://www.leaf.fukui.jp/gokaku  


是非、過去に通っていた生徒の合格体験記を参考にして、来年は清々しい気持ちで新しい生活を迎えれるよう一緒に頑張っていきましょう!

  

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示